Biology of aoringo

青りんごの日々
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 久しぶりに | main | 今日から >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
行ってきました
行ってきました一人旅。
電車に乗って、今治まで。近場ですけどね;;
昨日突然思いついて実行に移したわけですが、かなり癒されてきましたv

まず美術館行ってきました。
が。ここはなんていうか、書道とか書簡のほうが今多いみたいで、正直わからんかったです;;内装がなんか、考古館レベル。
さすがに県美に行きなれてるとああーてなりました。
あ、でも夢二の絵とか見れましたよ。よかったです。

んで、次に今治城行ってきました。
中は博物館みたいになってて、何階まであったかな・・・6階か5階ぐらいまであって、2階から上が博物館、最上階が展望台でした。
ここ楽しかった。青りんご的に。
人が全くと言っていいほどおらんわけですが、中に入ってしまえばそっちのほうが楽でした。2階に紹介ビデオみたいなのが隅っこにあって上映されてたんですが、見るために座るソファーがない。でもビデオはちょっと長いぞ!そんなわけで、誰もおらんことをいいことに、展示ケースにもたれかかりながら床に体育座りして見ました。
武具とか掛け軸とかあって見ごたえありです。幽霊画っていうのかな、そんなんがあってそれが一番記憶に残っております。
ちょうど桜が咲いててね・・・癒し・・・。
お城の門をくぐったり外観を外からみたりするだけでハイテンションになれる青りんごにはたまらんかったです。城壁とか大門っていいよね・・・!!うほほ。(キモ
あと、再建された櫓が博物館になってて、そこで有名な画家の絵画展やってました。人がいないので、そこの受付の人に説明してもらえてラッキー。おばちゃん、まじでありがとう。

そんなところをまわって、夕方帰宅しました。
あー楽しかった。

でもあれですね、さすがに都会じゃないのでバスとかわかりにくかったですね。都会じゃ調べた方が早いけど、聞いたほうが断然早かったです。

すんごい癒されてきました。
また暇なときに別なとこに行ってみたいです。
| - | 21:58 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 21:58 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
行った事ありそうだけど宇和に歴史文化博物館だったかな・・・そんな博物館があるんだけど私は凄い好きだな〜

昔の大街道とか再現されてて駄菓子屋とかあった気がする
そんなん大好きだから超テンションハイっすよ

今治にイケメン店長が居るカフェがあるらしいっすよ!!
萌えvv(勝手にやってろ)
| まりあ | 2007/04/09 10:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://walk-walk.jugem.jp/trackback/38
トラックバック